LoL攻略法

~バスに乗れ~

LoL 攻略法 その2。

LoLの攻略法 その2です。

 

攻略法その1はお試しいただけたでしょうか?

まだ効果が実感出来なかったりはあるかも知れません。

ですが、1週間毎日やり続けていれば実感出来ると思います。

 

ではその2です。

 

「味方(てき)にAFKやトロール

いようがPinや暴言を吐くな」

 

以上です。

 

わかります。言いたいことはわかりますとも。

何故文句の一つも言ってはいけないんだと。

わざとタワーダイブ、「GG」と言いながらのAFK。

イライラする気持ちはわかります。

1000試合もやってきたんです。

AFKには何回も遭遇しました。

わざと死に始めるのも何度も見ています。

 

ですが、これも攻略法その1と似た状況なんです。

誰から見てもトロール行為、誰から見ても暴言を吐いてる、そしてAFK。

これも結局は

 

「構って欲しくて仕方ない」んです。

 

相手にすると喜ぶだけです。無視してください。

その試合の勝率は限りなく0%に近くなってしまいますが

気持ちを切り替えましょう。

 

「勝てはしなくとも、負け試合を粘る」

 

練習にはなるはずです。これはレイトチャンピオン、いわゆる

序盤は弱いけれど、後半は強いチャンピオンなんかには

必須技能となっています。

 

そこでやる気を無くし、一緒になってAFKをしたり

貴方も一緒にトロール行為(わざとタワーダイブなど)をし始めると

 

「貴方すらレポート対象となる可能性も出てきて、さらには時間を無駄にする」

 

のです。

完全に無駄な時間を過ごすよりは練習と割り切って頑張ってみましょう。

普段は怖くてあまり出来なかった、強気なプレイなんかも出来ちゃいますよね?

ロームや敵ジャングルへの侵入、テレポートでの介入などなど。

いろいろ試してみましょう!

 

ちなみに、開始10分で7デスし、そのままAFKした味方(てき)が

いた試合がありましたが、4VS5で勝利した経験もあります。

(42分試合になりました)

最高に気持ちのいい体験でした。

もちろんこれも、チャットやPin煽りをしてはダメですよ?

繰り返しになりますが

 

「暴言やトロール、AFKは

黙ってレポート」です。

 

ちなみに私とは真逆の考え方ですが

AFKが出た時点でもう勝てないから、タワーをOPEN(無抵抗)して

試合をさっさと終わらせて次に行ったほうが時間効率がいい。

という考え方の人もいます。

もちろんその考え方自体も一理あるとは思うのですが

LoLというゲームは一人でプレイしているのではありません。

5人で1チームなんです。

サレンダーが通らない以上、諦めていない味方がいます。

最後まで真剣にプレイしましょう。

それが理解出来ないのであればLoLというよりチームゲームに向いていません。

一人でプレイ出来る格ゲーやタルコフなどに移行する事をお勧めします。

 

ちなみに、暴言に関しては面白い研究結果を発表されてる学者さんがいます。

 

アメリカのジョージタウン大学の教授 クリスティーン・ポラス氏の研究結果。

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。

2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。

3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。

 

つまり、暴言やPinなんかの煽り行為は百害あって一利なしなんです。

ついイラっとしてmiaピンを出してしまったりしていませんか?

それをしてしまうと

「貴方がチームの足を引っ張ってる」んです。

 

「味方が弱くて勝てない」と嘆いている人ほど味方を煽る傾向にあります。

それをやめるだけで勝率にハッキリと効果が表れる事でしょう。